サイキック・コードと境界線 ~ヒーラーの風景から。



雨が続いていますね~。こういうときは、家や空間の浄化をいつもよりパワフルに。太陽が届かないと気持ちにも影響することがありますよね。昔は曇りの日が続くとそれだけでちょっと憂鬱になったりしましたが、今は平気。セージを焚いたりキャンドルを点けたりも、雨の日などの波動UPにいいと思います。くちびるに歌を、こころに太陽を。

***


先日、サロンに入り用そうなものを買いに出かけました。なんか……ちょっと愉しかったです(笑)必要なものって実はそんなにないのですが、空間演出というか、リラックスするのにサポートしてくれそうな物質たちを求めて。岩塩でできた小さなピラミッドとかも買ったのですが、ひとつ置いておくと、これまた空間の浄化によさそうですよね。塩椎神(シオツチノカミ)と呼んでいます(渋いっっっ)。

それから、STAR PARKのホームページへ「個人セッション」のページを、ようやくようやく創りました。ご検討くださっている方はどうぞのぞいてみてくださいね。まだ細かい部分は改訂していくかと思いますが、、おおむねのことは書けています。

それでもですね~~。ヒーリングって、じゃあ具体的にどうなん?ということは、やっぱり書いていきたいですし、その方がわかりやすいと思うんですね。ですので、前回の記事もそうですが、これから「ヒーラーの風景から」シリーズとして、幾つか綴っていこうと思っています。ヒーリングの実体験からの風景を、書いていこうと思います。


***


「サイキック・コードと境界線」


先日のこと。よく知った知人へヒーリングをさせてもらっていた折、その方の左肩にいわゆる「サイキックコード」が刺さっているのが感じられました。サイキック・コード(エネルギーコード)とはつまり、他人から送られてきたコード状のエネルギーです。頑固な図太いものから、か細いものまであるかと思いますが、プラグが刺さるようにチャクラや身体の部位へと繋がってしまうことがあります。これは自分へ送られてきている、他人からの様々な「想い」や「思念」のエネルギーです。でも実は、他人のエネルギーって日常的に受けたり送ったりしていますから、小さなものならそんなに気にすることはないと思います。

ただ、サイキックコードって繋がっていて気持ちいいものではありませんから、ヒーリング中に見られた場合はすべて外します。このエネルギーのコードは相手のエネルギーフィールドに干渉しますから、送られた側は他人のエネルギーの影響を受けてしまうことになります。当然ながら、送っている側の当人は「自分は今、サイキックコードを送っているのだ。ワーッハハハ!」という自覚はありません。ですが、自分のエネルギーを遣ってコードを送っていますから、送っている側にもあまりいいことはありません。エネルギーの無駄遣いという訳です。


こう書くとちょっとコワイもののように思えますが、そうではなくってコードも割と日常的なものだと思います。だからといって放置していいものではないのですが、例えば喧嘩したり、気持ちの良くない関係性を築いているとき、怒っているとき、相手に好意をもっているとき、妬んでいるとき、心配しているとき、などなど…”無意識に”相手に送ってしまっているものがほとんどのようです。それから、よほど強いものでない限りは自然に消えていくと思います。

知人の場合も、肩のコードをずっと辿っていくと、ある人の顔が浮かんできたので、共通の知り合いでしたから「○○さんのだと思う」ということを伝えると「!!…なんでわかったの…!!実は心当たりが。。これこれがこうで…」と、驚きながらいきさつを話してくれたんですが。。たまたま共通の知り合いだったからわかっただけです(笑)ですがやはり、「この数日はなんだかわからないけどその人の顔がよく浮かんで、ブルーになってた」とのことで、コードの除去後はそんなことはなくなったそうです。


それから、ハートチャクラの中に他人のエネルギーをたくさん取り込んでしまっている方もいました。男性の知人だったのですが、その人は義務的な優しさを抱えてしまっていた方だったので、その分人々には優しかったのですが、自分から相手のエネルギーを過剰に受け入れてしまったり、依存や期待のエネルギーを引き受けてしまう、というパターンをもっていたようでした。「そういうの、結構しんどくなると思うよ~」と伝えて、ハートの中に残っていた他人のエネルギーは根こそぎクリアに(笑)かなりスッキリされたようでした。

ヒーリングでは、とにかく他人のエネルギーは抜いて、その方自身の純粋でパワフルなエネルギーで充たすようにします。送っている方は善意のつもりでも、ガソリン車に対して軽油を満タンで給油してるのと同じで、他人のエネルギーでは走れない、という場合があります。それは自分とは異なるエネルギーですから。
ただ純粋な愛や応援からのエネルギーなら、そこになんの執着やウラもなければ、とてもよく働いてくれると思います。


エネルギーの相互性がわかっていると、関係性に対してトラブルは招きたくない、となおさら思うと思います。例えば人から怒りや不満を買うなら、それなりのエネルギーが、コードにまではならなくとも自分のもとへ飛んできますし、オーラに付着します。「噂」のエネルギーも、ある一定のレベルまでの人々が話し出すと、言われている人のエネルギーフィールドを実際に汚してしまうようです。そしてそれがカルマになることもあるようですので、噂って建設的なことは何もしてくれません。

ですので、普段話してることとか人との交流って大切です。いろんなエネルギーが飛びかっていますから。だからといって「じゃ、面倒になるのイヤだからいい顔してよ~~」とか、そういう概念ではありません。何かが嫌だからこうする、というのではなくて、能動的、自発的なポジティブさが、一番よい循環を招いていくのだと思います。

そんな調子ですから、ヒトビトの思念ってエネルギーの色になって音になって、たくさん飛び交っているはずです。もしも「なんだか人のエネルギーが来てる気がするな~」という場合、それ自身に対して「持ち主のところへ還れ」と命じるか「用があるならエネルギー送ってないで、実際に連絡せいや!!」とそれに伝えます。けっこう、効果あるんですよ(笑)


それから、嫉妬や妬みは最高のエネルギーの無駄遣いです。ごくたまにですが、あっ、今(多分あの人から)そういうエネルギー送られてきてるな~ということを感じることがありますが、おいおい~、そういうのって自分のエネルギー消耗するだけだよ~と思います。でも、自分もそういうことあるよな~と自戒するんですが(笑)感じたらちゃんと純粋なエネルギーに返還してお返ししています。

あと、いわゆるものすごい「かまってちゃん」の人々は、話している時にオーラを思いっきりこちらへ拡げてくることがあります。職場の男性でいるので、よくわかるのですが(笑)ヒュッと無意識に覆い被せるような感じです。そうなるともう境界線も何もあったもんじゃないのですが、そういう場合は、シンプルに自分のオーラを「グッ」と自分の身体に引き寄せるといいです。そう意図すればそうなります。電車とか人通りの多い場所など、人のエネルギーを受けたくないな~という時にもこれは有用だと思います。



いろいろと述べてますが、大切なのは、「自分のエネルギーをしっかりと所有する」ということです。これは、とても大事なことだと思います。「これが自分なんだ」とずっと思っていたものでも、本当は幼少期にプログラミングされた、親の期待や想いがそうさせていた、ということだってあると思います。だから、自分以外の影響を綺麗に洗い流して、本当に純粋な自分のエネルギーだけにするというのは、かなり自己認識が変わることだと思いますし、とても心地よい状態だと思います。なんか、こう思ってたけどそれって他人の影響だったんだな、とか、ぜんぶわかって手放せると思うのです。

よく「スペースを所有する」といいます。「Space」といえば「空間」や「宇宙」などの意味がありますが、文字通り、自分の内的宇宙、=オーラは、自分自身でしっかりと所有する。自由意思を所有する。相手のスペースにも踏み込んで荒らさない。自分のスペースも、他人に明け渡さずにしっかりと自分のものとする。自分自身のなかに在る。


ヒーリングでは、その「素の自分」に還っていくためのサポートを行っています。なにより自分自身がそういう考え方に納得できたから、このヒーリングを学んだという訳でした。実際、セルフワークだけでもかなり変わりましたしね。エネルギーってすごいのです。




*星の公園 STAR PARK http://vaitalia.jimdo.com/







[PR]
by zaraian | 2016-09-14 20:38


ヒーラー恵人(けいと)の星のブログ。遠隔セッションでは星のワーク、ヒーリングをご提供しています。https://uripita.jimdo.com/


by zaraian

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

記事ランキング

最新の記事

新しいブログをつくりました。
at 2018-05-20 14:29
これからのこと&帰国しました!
at 2018-05-20 08:54
twitterで呟いています。
at 2018-05-17 19:29
インドからお知らせ。今後の予定。
at 2018-05-16 14:29
インドにいます。
at 2018-02-21 23:00

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

カテゴリ

全体
Ann
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

スピリチュアル

画像一覧